2016年04月05日

企業訪問〜東京しごと塾〜

本日は、東京しごと塾の塾生の皆さんが企業訪問に来られました。
テーマは「仕事・役割の理解」
塾生6名と名刺交換し、簡単な自己紹介の後、工場長から弊社の会社概要、沿革、業務内容、
続いて、テーマの「役割」についての話。
「役割」とは、"目的を達成するために自分が果たすべき仕事"であり、その目的とは、自分に与えられた課題や責任である…という内容でした。
私からも、前職と現職の仕事内容や今の仕事に活かされていることなどをお話させていただきました。
塾生の皆さんは、真剣に耳を傾けておられ、たくさんメモしていましたφ(..)
私自身、「仕事とは何ぞや!?」を考えるいい機会であり、とても勉強になりました。
私も就職活動では、色々と悩んだり迷ったりしましたが、これまで培ったビジネススキル、ヒューマンスキルが形を変えて少しは活かされているかなと思っています。
でも、もっともっと努力しないといけないです…(;^ω^)
本日の出逢いが塾生の皆さんにとって、少しでもお役に立てることを願っています。
皆さん、頑張ってくださいね!(*´▽`*)



posted by ohkura at 15:58 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。